今日も明日も旅日和

行きたいときに行くしかない

旅の備忘録のはじまり

はじめに

こんにちは!akiというものです!

f:id:aki04:20200114120631j:plain

本ブログでは

  • 日本の美しい場所を知りたい
  • 色々な所に行ってみたい
  • どうやって旅を始めたらいいんだろう
  • ○○って国はビザとか必要?
  • ......旅に出たいけど一歩が踏み出せない

そんな人に読んでほしいと思って作りました

それだけではなくて

  • 私自身が行った場所、そこで感じたこと

というのを忘れないためにも作っています

もし興味があれば見ていってくださいね!

akiという人物(執筆当時)

名前:aki

性別:男性

年齢:20代

趣味:旅・写真など

これまでの旅記録

  • 47都道府県ヒッチハイク制覇
  • 夢のフランスイタリア
  • タイで象使いになる旅
  • 自転車沖縄一周

など、なかなかチャレンジングな感じになっているかなと思います

思い出を兼ねているので昔の話も思い出しながら書いていくことがあり、

現在とは情報が少し異なっている場合もありますがご了承ください……!

一番初めの写真はベネチアで取った一枚ですね

アクアアルタが美しい……!

これからの方針など

普通のサラリーマンですので毎週旅をしているわけではありません。

ただ、「○○行きたいな、××したいな」とはいつも考えており、

そういった考えなんかものんびり書いていきたいと思っています。

記事の内容としては

  • ○○旅記録
  • ××を使った旅行計画
  • △△町ぶらり旅
  • 旅行で役立ったアイテム

のような感じで記録を残していきたいと考えております。

私自身が他の方のブログなどを読んでいて

「これ知りたい……!」

と思ったことを残していければいいなと思っています!

どうぞよろしくお願いします!